よくいただくご質問

印刷物の依頼にはナガサコ印刷を訪ねる必要がありますか?

電話、メール、ホームページの問い合わせフォームからご依頼いただけます。
メールなどでのお問い合わせには、弊社営業スタッフの方から電話での折り返しのご連絡をさせていただきます。また、学術誌や企業案内など詳細なお打ち合わせの必要な印刷物に関しましては、オンラインミーティングシステムのご利用も可能ですので、是非ご相談ください。

印刷物の依頼には何を準備すればいいですか?

印刷物にご使用になられる原稿、写真、イラストなどをご準備ください。
大まかなイメージレイアウトやイメージサンプルのようなものがあると校正回数が少なくスムーズに製作が進みます。ご準備いただく原稿、写真、イラストなどはデータでの入稿をお願いしておりますが、手書き原稿の文字打ちやプリント写真のスキャニングにも対応しております。 また、ご依頼時に、必要部数や納期、納品場所、チラシの配布範囲などの情報をお教えいただければ、納品直前のご負担を軽減できます。

データでの原稿入稿方法がわかりません...?

原稿データの入稿には、メールやファイル便、記録メディアの郵送及び弊社営業スタッフによるお引き取りなど様々な方法がございます。インターネットを介したご入稿の場合、メールでは、ファイルの数やサイズによる不着が発生する恐れがありますので、フォルダにまとめていただいたうえ、ファイル便でご入稿いただくことを推奨しております。 入稿される原稿データの製作上の注意点や確認事項に関しましては、問い合わせフォーム「入稿方法はこちら」をご参照ください。

紙の種類や製本に関しての知識がありません...?

ご依頼の印刷物の種類によって使用する紙や製本の方法も大きく異なります。
伝票のような特殊な使い方を求められる印刷物に関してましては、弊社営業スタッフから、お客様のご要望に最適な仕様を提案させていただきます。名刺や封筒に関しましても、特殊紙の取り扱いが数多くありますので是非ご相談ください。

少ない部数の印刷にも対応してもらえますか?

お客様のご要望に応じた部数にて製作いたします。
また、弊社には1冊から製作できる本やカレンダーなどの取り扱いもございますのでご検討ください。

印刷のみ、製本のみの依頼はできますか?

お客様ご自身で製作されたデータでの印刷にも対応いたします。ただし、弊社製作スタッフによるデータチェックをさせていただき、エラーが確認された際には再入稿をお願いする場合がございます。データの製作上の注意点や確認事項に関しましては、問い合わせフォーム「入稿方法はこちら」をご参照ください。
また、お客様がプリントされた印刷物での製本のご依頼にも対応可能ですが、機械的または作業的にお断りさせていただく場合がございます。実際にプリントいただく前に、一度ご連絡、ご相談ください。

印刷に付随するサービスにはどのようなものがありますか?

お客様が個別に郵送される挨拶状などへの宛名印刷をご依頼いただけます。当社指定の宛名データ作成テンプレートをお送りしますので、弊社スタッフへご相談ください。
チラシなどの部数の多い印刷物では、枚数を指定した合紙の挿入や納品先別での仕分けをご依頼いただけます。
また、複数の印刷物を封筒やOPPフィルムなどへまとめる封入作業も承ります。
学術誌や学会誌などに関しましては、筆者様別の抜き刷り製作や書籍と送付状の封入から会員様への個別発送にも対応いたします。
弊社出版部門の出雲出版から発行される書籍に関しましては、当社保管からの販売及び発送も承ります。

一度依頼した印刷物の増刷は可能ですか?

弊社にてデータ製作からご依頼された印刷物に関しましては、一定期間データを保存しておりますので、増刷や増刷時の修正や仕様変更の場合にもスムーズな納品が可能となります。
お客様ご自身で製作されたデータに関しましても、一定期間の保存は可能ですが、修正などのご依頼はお受けできかねますので、修正後再度ご入稿いただく必要がございます。

WEB関連商品の製作はできますか?

ホームページやランディングページ、それに付随するバナーやSNS投稿用画像、広告画像の製作などもご依頼いただけます。
また、学術誌のJ-STAGE公開業務にも携わっており、WEB登載に加え、XML登載にも対応しております。